icon こたのお考え
::
2022-04-05

2022年度の目標

#目標

年始に書くつもりだったけど書けなかったので今書く。


  • ネットワーク

    • 特にプロトコルを重点的に
    • サーバーの勉強も
  • C/C++

    • 低レイヤーをやりたいと思っているのでその予習も兼ねて
    • あとアセンブリ言語も入門する
  • Python

    • opencvとtensorflowやりたい
  • アルゴリズム

    • 競プロやってみたい
    • あと単純にアルゴリズムの知識が無さすぎるので
  • セキュリティ

    • CTFを本格的にやる
    • WebとForが面白かったので勉強したい
    • ハッキングラボと迷路本、サイバーセキュリティプログラミング 第2版やる
  • フロントエンド

    • ReactとJavaScript,TypeScriptをしっかり勉強する
    • シンプルなアプリ作る
  • ゲーム制作

    • とりあえずなんかつくりたい
    • ゲーム史の勉強も
  • 低レイヤー

    • 自作OS→みかん本やる
    • コンパイラとかも作ってみたい
  • 電子工作

    • 年度内にCPU作れたらいいな
    • エアコンの操作をスマホから出来るようにする
  • OIT-Toolsのアプリなんか作る

    • 今のところキャンパスマップか図書館のアプリ作る予定
  • アウトプット

    • せっかくのブログなんだしもうちょっとアプトプットしたい
    • 体系的にまとめたものを年内に書きたい

技術書も積んでいるので消化したい…
頑張ります💪