logo
::
2023-09-30

2023年9月の振り返り

#振り返り

やったこと

今月はインターンで沖縄に行って、データ分析基盤の構築とかをやってきました!
それとインターンのお給料を使っての沖縄の離島巡りしたりもしてきました!
インターン参加記と沖縄旅行記はブログ書くので少々お待ちください…

読んだ本

プログラムがどのようにしてソースコードから実行ファイルに変換されてどうやってCPU上で動いているのかを書いた本。
かなり優しめで書いてくれていたのでサクサク読めました。

DQXの裏側が垣間見える本。
2010年代の作品なので少し古いかなと思う部分もありましたが、読みやすくまとまったいい本だと思います。

データベースの設計指南書ですね。
これのSQL版もあるので読んでいきたい。

書いた記事

いつも通りの授業感想まとめ。

先月の目標の振り返り

  • インターン頑張る → 達成
  • 本を5冊読む → 未達成
  • 旅行を満喫する → 達成

今月は色々楽しめたので勝利です!

来月の目標

  • 試験頑張る
  • 本を5冊読む
  • 文化祭の出し物の制作

来月の頭には文化祭があり、それの出し物を作る必要があるので今月はそれに手一杯になるかなって感じですね~
月5冊読書も頑張って継続していきたいです。