logo
::
2024-01-01

2024年の目標

#目標

いよいよ学部生生活も最後の年になったので悔いを残さないように頑張ります。

学習分野

色々好き勝手に分野を齧ってきましたが、専門性が身につかず就活にも苦労しました。
なので今年は専門性を身に着けるため、3DCGとハードウェア、バックエンドの分野を中心に学んでいきます。

3DCG

  • グラフィックスAPI
    • OpenGL
    • WebGL
    • WebGPU
    • DirectX
  • レイトレ

ハードウェア

  • FPGA
  • 自作CPU

バックエンド

  • Golang
  • RDBMS
  • クラウド
  • 並列処理

ソフトウェアアーキテクチャ

  • MVC
  • MVP
  • DDD
  • クリーンアーキテクチャ

その他

  • 英語
  • 数学
    • 線形代数
    • 微分積分
    • クォータニオン
  • GPUプログラミング
  • Blender
  • AI

毎月の目標

MUST

  • 毎日30分以上制作物を作る
  • 月1本の技術記事の執筆

SHOULD

  • 月3冊の読書
  • 毎月1つ以上何かしらの制作物をGitHubで公開する(ゲーム以外)

イベント

受かるかどうかは気にせずとにかく応募する!!!

  • 未踏
  • セキュキャン全国大会
  • SecHack365
  • U-22 プログラミングコンテスト
  • (レイトレ合宿)

インターン

1ヶ月程度の開発インターンに複数参加