logo
::
2023-12-31

2023年12月の振り返り

#振り返り

やったこと

今月前半はゼミで発表するスライドの作成をしていて、後半はわりと本を読んでいたのであんまり手を動かせてないですね。
最近は検索システムに興味があるのでゆくゆくは自作したいなーと考えていてその前処理として総務省が公開している情報通信白書のテキスト版を取得、結合しただけのデータセット的なものを作成しました。
あとはWin UI3で遊んだり、XMLこねくり回して授業の課題を作ってた感じですね。

それと最近ブログをAstro使って作っています。
今のブログはテンプレートをちょこっと改造しただけで実装したい機能とか求めるデザインとかに齟齬があってもいじれなくて、更にバージョンアップも出来ずじまいでそろそろ新しくしたいのでって感じです。
急いで必要なわけでもないのでゆっくりと満足行く出来になるまでのほほのんと開発していると思います(てか開発している時間があるのか怪しいけど)。

さて、いつも通り?かもですがなんかボーッとしていたら、あっという間に終わってましたね2023年…
2024年は特に大事な年になるので積極的に頑張っていきたいなーと思っています。
来年もよろしくお願いします(._.)

読んだ本

今月はたくさん読みました。
まだ10冊近く積読しているので正月で消化したいですね~

書いた記事

今月はアドカレの記事を2本書きました。

ただZennの記事を見ているとちゃんとコードを書いている記事がないので来年はそこらへんの記事を増やしたいなと思っています。

先月の目標の振り返り

  • 積み残しているプロジェクトを完遂させる → 未達成
  • Unity1週間ゲームジャムに参加する → 未達成
  • 本を5冊読む → 達成

本の消化に注力しすぎて手を動かせていなかったので未達成項目が多いですね。
来年は分野を狭めて力をつけていきたいと思います。

来月の目標

  • Unityで文字入力システムの作成
  • Goで簡単な検索エンジン作成
  • 春インターンに行けるように頑張る